ルイヴィトン, 時計, 通信販売

ブランド品の買取価格と現金化までにかかる日数

ブランド品を売る時には、ブランド買取を利用するのが便利ではありますが、利用の仕方によって、買取価格に差が出てしまったり、現金を手に入れるまでにかかる日数に差があったりしますから、システムなどをよく把握した上で利用することが大切になってきます。まず買取価格の差に関することですが、ブランド品の状態によって多少増減することがありますから、普段の使い方や保管の仕方には気を付けておきたいところです。また、ブランド買取業者の手に渡る前に、一度クリーニング作業をしてきれいにしておくと良いものです。その他、ギャランティカードなどの付属品が残っているようであれば、それをブランド品と一緒にして売ると買取価格が上がりやすくなりますので、覚えておくと良いです。

次に、現金化までの日数ですが、店頭買取や出張買取の場合ですと、査定をしてもらったその日の内に現金化することができるのが一般的ですが、宅配買取となるとそうはいきません。査定が終わったその日に振込をしてくれるブランド買取業者もありますが、次の日に振り込まれることもあります。また、査定にたどり着くまでに日数を必要とするというのも宅配買取の気になるポイントの一つです。早い時間帯に申し込みをすれば、当日集荷の対応となることもありますし、コンビニから送れば集荷を待たずにすぐに発送手続きができますが、申し込む時間が遅いと次の日の集荷になる場合もありますから注意が必要です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です