ロジュデュブイ, 中古, 通信販売

ブランド買取業者を利用するとき

クローゼットに長い間使われていないブランドの鞄や靴、スカーフや服などの処分に悩んだときは、中古のブランド品買取を行っている業者に売って、現金に換えるのも一つの方法です。中古でも商品のデザインやアイテム、使用頻度によっては高値で買い取ってもらえることもあります。ブランド買取を行っている業者では、一般的にシャネルやルイ・ヴィトン、エルメス、グッチなどの海外系のブランド品が対象となっています。アイテムによっても人気があるブランドは違い、鞄であればエルメスやルイ・ヴィトン、時計であればロレックスやオメガ、化粧品であればシャネルなどが高値で買い取ってもらえやすいです。

逆に若い女性に人気のあるコーチの鞄は、ルイ・ヴィトンやエルメスに比べるとあまりブランド買取業界のなかでは買取価格が低い傾向にあります。また、貴金属類であれば、国内ブランドで有名な4Cよりもティファニーやブルガリ、カルティエの方がブランド価値は上として査定されています。ただし、パールジュエリーに関しては、世界的にも知名度がある「TASAKI」や「ミキモト」は海外高級ジュエリーと同格の扱いになりやすいです。ブランド買取業者によって、買取を強化しているブランドは違いますので、買い取り業者のホームページで買い取り実績や人気のあるブランドを調べておくのも高値で商品を査定してもらうときに役立ちます。

一般的にどこのブランド業界でもルイ・ヴィトンやエルメスは人気が高い傾向があります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です